ファリネを使用して手汗で悩まなくなりました

重度な手汗の私がファリネを使用してみました!

 

 

手汗で悩んでいる人は、

 

結構多いと聞きます。

 

私も重度の手汗で悩んでいました・・・。

 

どの位重症かと言いますと、

 

手汗のしずくがはっきり見えます・・・。

 

書き物をしていると書類のインクが滲みます。

 

手汗で悩んでいる人は、自分が使っていたボールペンを他の人が使う時などは、

 

汗で気持ち悪いって思われてないだろうかとか、

 

恋人と手を繋がれた時に、

 

手汗のこと言われたらどうしようとか・・・。

 

日常の些細なことで手汗のことが気になります。

 

 

 

事前に対策出来ることはないか

 

 

せめて事前に対策が出来るとわかれば、

 

心に余裕が出来るのになと、

 

常々感じていました。

 

手汗の事を気にせずに友達とカラオケに行けたり、(マイクに手汗が・・・)

 

他人の物を使えたら、

 

どれだけ気が楽か・・・。

 

 

手汗対策

 

何か改善策はないかと、

 

「手汗 改善」などで検索したところ「ファリネ」という手汗専用のパウダーが、

 

結構人気があるらしいので、

 

藁にもすがる思いでファリネを購入しました。

 

 

ファリネを使用した感想

 

容器がスタイリッシュ

 

 

まず容器がスタイリッシュなデザインだなと感じました。

 

とても手汗止めには見えないので、(ルースパウダーのような感じ)

 

人目を気にせずに使えるように配慮されてるのかなと感じました。

 

無香料

 

 

どんな香りがするのかと、ふたを開けると

 

無香料でした。

 

これも手に何か塗ってると思われないのでありがたかったですね。

 

使いやすいパフ付き

 

 

ファリネはパフが付いているのでそのまま手に塗れます。

 

使いやすいと感じました。

 

効果

 

手に塗ってみるとさらさらで手汗が止まりましたし、

 

しばらく手汗が出なくなりました。

 

本当に一瞬でさらさらになりました。

 

 

あと、以前他の手汗止め用品を使った時は、

 

痒みが出てしまったのですが、

 

ファリネは痒みが出なかったのもポイントですね。

 

それもそのはず、ファリネは無添加なんだそうです。

 

安心して使えるみたいですね。

 

 

 

注意点としては、

 

ファリネは、手汗の症状そのものを治すわけではないということです。

 

あくまで一時的に手汗をストップさせる薬であるということです。

 

私の場合、効果は2〜3時間位続きます。

 

それでも私のような重度の症状の場合、

 

手汗を気にせずにいられる時間が持てるとわかっただけで、

 

精神的にも余裕ができて以前より気持ちがかなり楽になり、

 

手汗の症状が緩和しました♪